最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

hatio

Author:hatio
FC2ブログへようこそ!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめスピリチュアル本!

今回は、スピリチュアル・ヒーリングのおすすめの本を紹介しましょう。

「スピリチュアル・ヒーリング―宇宙に満ちる愛のエネルギー」
内容紹介:どのような難病でも完治させ、生命の不死を説く著者。霊能者としての劇的な半生と奇跡的な治病の記録を、癒しの力の効果的な活用法とともに公開!
 


読んだ感想は、人間だけがこの世に存在しているわけではなく、他の次元や宇宙との調和で成り立っていて、私達は生かされているということが、とても自然に心に馴染みました。
アイリーン・キャディさんの様に、今生重大な任務を全うしようと、生きている感じが素直に表現されていました。
沢山の人に知って貰いたい真実が書かれていて、是非みなさんにも読んでもらいたい一冊です。
 
 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

公開ヒーリング

スピリチュアル・ヒーリングでは、公開ヒーリングが行われることがあります。
これはスピリチュアル・ヒーリングがどのようなものか、実際の治療を公開することにより多くの人に霊的治療の有効性を知らせることが目的です。

治癒率の限界や医療事故など、近代医療に様々な問題が生じている現在、心の病気や難病を治すというスピリチュアル・ヒーリングに関心を寄せる人が増えています。
しかし多くの人はまだ霊の存在やヒーリングというものに疑問を抱いており、自ら治療を受けるまでに至っていないのが現状です。そういった人に公開ヒーリングは実際の治療を知るよい機会となるのでしょう。
 
公開ヒーリングといえば、かつてのイギリスの偉大なスピリチュアル・ヒーラーであるハリー・エドワーズが、ロンドンのビクトリア・アルバートホールで行った公開ヒーリングがよく知られています。
その奇跡的な治療は見た人に感動を与え、その後、スピリチュアル・ヒーリングのイギリスにおける重要な医療としての位置づけを確立させることになるのです。

現在、日本では国内のスピリチュアル・ヒーリングの団体による公開ヒーリングが行われています。
公開ヒーリングに参加した人は、他者への治療をみているだけで、自分の身体が癒されていく感覚や、ヒーリングの数日前から病気が癒され始めたという不思議な体験をしているということです。

ホリスティック医学の重要性が高まっている今、スピリチュアル・ヒーリングが医療の選択肢の一つとなる為に、今後も公開ヒーリングによってより多くの人が体験する機会が持たれることが期待されています。

2009012461625_4.jpg



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

効果

近年、西洋医療の様々な問題点が指摘され、本来の医療の姿が問われています。
ホリスティック医学の中のスピリチュアル・ヒーリングは霊的治療の一つですが、これまで人々が慣れ親しんだ西洋医療とは全く異なる治療ですよね。

スピリチュアルブームにより人々の関心が高まっているスピリチュアル・ヒーリングでは、その効果が一番気になる所でしょう。
 
スピリチュアル・ヒーリングには個人差がありますが、身体的、精神的に関わらず、伝染病以外のほとんどの病気に効果をもたらすと言います。また病気だけではなく、人間関係や人生における悩みなど、あらゆる問題を解決に導くと言われています。

また自然治癒力を高めることを目的としているため、病気の治療だけに留まらず、予防や健康維持にも効果があるのです。

そして早い人では数回のヒーリングで効果をみることができ、遠隔治療も可能であることから通院を繰り返す必要もありません。

ヒーリングは医療器具や道具を使用せず、身体的な痛みや副作用がないことも特徴です。
霊的エネルギーを補充するという自然な方法であるため、他の療法とも併用が可能で、場合によっては西洋医療の手助けと成り得ます。

しかし、スピリチュアル・ヒーリングの効果は表面に現れにくいものです。
場合によっては変化が目に見えず、病気の回復には至っていないと感じる事もあると思います。
しかし、表面には現れていなくても、受けた人の身体には大きな変化が起こっています。

2008121143216_5.jpg


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

遠隔ヒーリング

スピリチュアル・ヒーリングは基本的には患者とヒーラーが対面して治療が行われますが、遠くて治療に出向けない人のために、離れた所から治療ができる遠隔ヒーリングという方法もあります。

これはあらかじめヒーリングを受ける人を氏名や住所、生年月日などの情報で特定しヒーリングする方法で、ヒーラーと会ったことがない人でも受けることが出来るものです。

歴史上最も偉大なスピリチュアル・ヒーラーと言われるハリー・エドワーズも、遠隔ヒーリングにより、数多くの病人を救ってきたといいます。

遠隔ヒーリングで大切なことは、エネルギーを送るヒーラーと受け取る側との心を合わせることです。心が合っていれば波長が合い、たとえ地球の裏側にいたとしても距離を感じることがなくエネルギーを受け取ることができるのだそうです。
ヒーリングやヒーラーに対して疑問を抱くことは送られたエネルギーを遮断することになり、ヒーリングの効果は得られないことになります。

最近ではスピリチュアルや癒しブームに伴って、遠隔ヒーリングを行うヒーラーのwebサイトが増加しています。

その中には営利目的のものも数多くあり、違法なものや疑わしいものも少なくありません。後でトラブルを起こさないためにも慎重に検討することが求められています。

現在、世界中でさまざまなホリスティック医学がありますが、スピリチュアル・ヒーリングは遠隔治療ができる数少ない医学です。
そしてそれは物質的な医学を超えたスピリチュアルだからこそ、可能な医療であると考えられます。


2008121143216_4.jpg

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

心身医学

ホリスティック医学の一つに心身医学という分野があります。
これは患者を身体的な面だけでなく、心理面、社会面を含めた統合的な人間を診るための医学です。
日本の病院では近年心療内科の設置が認められるようになり、心身医学に基づいた治療に効果をあげています。

従来行われてきた西洋医療では、心は「脳」という物質の産物と考えられ、心の存在はほとんど無視されていました。
しかし近年の様々な研究において、心と身体はお互いに影響しあうという考えが、医学の中で一般的になってきたのです。
心身医学の治療ではイメージ療法や暗示療法、セルフコントロール法などが行われ、これまでの西洋医療では効果の得られなかった病状に効果を発揮しています。

心の力を用いることによって自然治癒力を高め、病気を治癒するという考えは、スピリチュアル医療の考え方と共通しています。
スピリチュアル医療の中でもスピリチュアル・ヒーリングでは「霊主肉従」という考えが基本にあります。

ヒーラーを通じて患者に霊的エネルギーを補充し、患者の霊的部分を活性化することで自然治癒力を高めていきます。スピリチュアル・ヒーリングは心身医学による治療をさらに徹底化したものと言えるのです。

心の力を利用するホリスティック医学であるという点では共通している心身医学とスピリチュアル・ヒーリングですが、そのレベルには大きな違いがあり、スピリチュアル・ヒーリングは霊の力を借りるという特別な手段があるからこそ、幅広い病状や奇跡的な治癒力があるのだと考えられます。


2008092043406_3.jpg

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。