最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

hatio

Author:hatio
FC2ブログへようこそ!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリスティック医学とスピリチュアル・ヒーラー

2008092240848_3.jpg
スピリチュアル医学はスピリチュアル・ヒーリングが主に行われますが、スピリチュアル・ヒーリングの治療者のことをヒーラーと呼びます。
実際の治療ではヒーラーは患者と「霊界の医師」との間で「道具」としての役割です。
ヒーラーはヒーラーとしての能力を養うために、長い年月の厳しい訓練を耐え抜くと言われています。

スピリチュアル・ヒーラーとして最も有名な人物といえば、19世紀のイギリスの医師、ハリー・エドワーズであり、彼は優れたヒーラー能力で医者から見放された人や不治の病の人、がん患者に対し奇跡的な治療を行ったといいます。
日本でもかつてのスピリチュアル・ヒーラーといえば、悪徳商法や利益目的の安易なものがほとんどでしたが、現在でもまだ安易で疑わしい治療を行うヒーラーが後を絶ちません。
現代はまだスピリチュアル・ヒーラーは少数ですが、ハリー・エドワーズの精神を基本に純粋で良心的なヒーリングを行い、スピリチュアルな「真理の普及」のために奉仕しているヒーラーも多くいます。
今後スピリチュアルブームに伴い、スピリチュアル・ヒーラーを目指す人が増えるかもしれません。
ホリスティック医学としてのスピリチュアルの普及は、ヒーラーに双肩にかかっているのです。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< がん | ホーム | 批判 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。